2010年03月19日

「オリジナル・フレグランス」プロデュース

サンクレストホームズ5周年記念イベント「オリジナル・フレグナンス(香り)プロデュース」


 昨年の11月でサンクレストホームズは、
   「100年後も資産価値の変わらない世界標準の住まい」
をテーマにした、海外建築家とのコラボによる輸入住宅ニューブランドとして
2004年11月の発表以来はや5年が経ちました。


これを節目に住まいの提案に加えて豊かな生活提案も積極的に行って参ります。


その第1弾として輸入住宅にマッチした100%ピュアなアロマオイルの香りをブレンドした
「サンクレストホームズ・オリジナルフレグナンス」を企画しました。


 香りは次の3種類をご用意いたしました。

P1070417.JPG



1つ目は、“カジュアルでファッショナブルな  イタリアンな香り”「ローマ」。
photo.jpg



2つ目は、“エレガントで高貴なフレンチな香り”「ニース」。
k93199984.jpg



3つ目は、“エネルギッシュで情熱的なスパニッシュな香り”「バルセロナ」。
3306015.jpg



サンクレストホームズの基本スタイルは、カリフォルニアの住宅デザインを
ベースにしています。

サンタモニカやビバリーヒルズに代表される海沿いの街「ロサンゼルス」は、
青い空と真っ青な海が似合うちょっとリッチでリゾート感覚に溢れる風景を
連想させてくれます。

Nice-06-40.JPG


数あるスタイルの中でも特に人気の高い「メデトレニアン・スタイル」が
サンクレストホームズの基本スタイルです。 


 このスタイルのルーツは、実は100年以上前の地中海に面する
イタリア・モナコ・フランス・スペインにまたがる美しい海岸沿いに、

ヨーロッパの富豪たちが別荘を建てバカンスを過ごすようになったことが
始まりと言われています。


その名も「コートダジュール」。

メデトレニアン地図001.jpg

地中海の海が似合うリゾート感溢れるそのスタイルは、
地中海様式=メデトレニアン・スタイルとして完成されアメリカに渡り、
カリフォルニアやフロリダといった南の海岸地方から全米に広まりました。


今回その発祥の地にちなんだ香りをオリジナルブレンドし、
皆様にお届けしたいと思います。


これからモデルホームやイベントへご来場の際に、ご来場の記念品として
プレゼントさせて頂きます。


どうぞお楽しみ。








posted by サンクレストホームズ at 01:52 | サンクレストホームズのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

「リゾート感」を大切にした家づくりの原点

今回はサンクレストホームズのスタイルについて考えてみました。

弊社のお客様のご意見をまとめてみますと、素朴で開放的な雰囲気、重厚感とバランス、
アースカラー(天然色)と白を基調とした統一感のある色合、ナチュラルなスタイル、
クラシックな雰囲気、街並みと調和したロマンティックな佇まい?(これは私見です)等など…

一言で表現するなら『リゾートのある暮らし』でしょうか。


特にカリフォルニアの海岸沿いに広がるメデトレニアン・スタイル(地中海様式)と呼ばれる
建築様式がそれです。

etsuetnino_Roquebrune1_S.jpg



なぜこのスタイルがリゾート感たっぷりかと言うと、実はこのスタイル、
世界でも有名な南ヨーロッパの高級リゾート地『コートダジュール』が発祥の地だからなのです。

この様式は海を越えアメリカはカリフォルニアやフロリダの海沿いに建つ高級住宅に好んで用いられ、
今では全米でも最も人気のあるスタイルの一つになっています。

コートダジュールは、東はローマから、ピサ、ジェノバ、音楽祭のあるサンレモまでイタリア領、
そして世界最小のリゾート王国モナコ、そしてフランス領ニース、カンヌ、マルセイユと続き、
西はスペイン領のバルセロナ辺りまでの地中海沿岸一帯の高級リゾート地です。

100年ほど前、このウォーターフロントの美しい景観に魅了されたロンドンやパリの貴族たちが
別荘を建築したことがきっかけで、今では世界を代表するリゾート観光地となっています。

mayu_nice_bay_S.jpg buruburu_Villefranche5_S.jpg


近い将来、ルーツを探りにぜひ訪れてみたいと思います。るんるん
posted by サンクレストホームズ at 01:30 | サンクレストホームズのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

