2011年04月02日

サンタフェ風・屋外暖炉のある家

サンタフェ風☆屋外暖炉のある家
 
 〜お庭シリーズ第2弾〜

DSC00002.JPG


今回は、自然豊かな能美市にある

ニューメキシコ州サンタフェをイメージした

屋内暖炉のある中庭のお宅をご紹介します。

DSC00042.JPG


この中庭は2つのキーコンセプトを中心にご提案しました。

一つは、ホームパーティが気軽に出来る中庭であること。

DSC00033.JPG



もう一つは中から気軽に出られる中庭であることです。

お仲間が多いご夫妻だけに、

イベントの際に来客が室内を通らずに直接中庭へ入れるように

玄関の他に専用出入口を設けました。


DSC00039.JPG

DSC00038.JPG




また中庭には食材にも使えるハーブを植え

、キッチンから手軽に庭に出られるよう

室内床と段差の少ないウッドデッキとしました。



ダイニングから見えるコーナーには

レンガと塗り壁で設えた手作りの屋外暖炉を設置。

DSC00041.JPG



BBQには欠かせない火種として重宝しているとかいないとか・・・。

北陸に屋外暖炉?とお思いでしょうが、

リゾートのあるマイホームへの妥協なき提案と申しましょうか・・・。

(提案を受け入れて下さいましたU様その節はありがとうございます。)



DSC00003.JPG



posted by サンクレストホームズ at 17:28 | おうち紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

