2010年06月15日

白帆台サーファーズハウス

今月ご紹介するお宅は、つい先日新居に引っ越した内灘町白帆台のI様邸です。

L_001.jpg


今までアパート暮らしだったので、マイホームを建てるなら海の近くで

庭のある生活がしたかった。


そして是非マリンスポーツを始めたい・・・、


そう熱く語るI様から出てきたイメージがサーファー‘Sハウスでした。



真っ白な塗り壁、ダークブラウンのサンデッキ、無垢の床材に涼しげな

シーブリーズが通り抜けます。


L_009.jpg


L_010.jpg


L_011.jpg


L_013.jpg


L_015.jpg



最後にI様から一言。「サーファーじゃないのにサーファーズハウスってタイトルの

見学会チラシを見てびっくり!でも、がんばってサーファーになります。」


L_016.jpg
posted by サンクレストホームズ at 23:19 | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

インテリアにこだわりをお持ちのK様邸

今月ご紹介するお宅は、金沢市田上町のK様邸です。


001-1.jpg


浅野川の山の手に位置するこの場所は、奥様が何度も通い詰めてやっと見つけられた

思い入れの深い土地と聞きました。


その上に建つマイホームとあって、とってもプレッシャーでした。


ドアを開けると広がる吹抜けとオープン階段。

008.jpg


明るいリビングとダイニング、キッチンからはテラスが望めます。

004-1.jpg

006.jpg



照明は奥様のこだわりの品々、和室もしっかりつくりました。

010.jpg



家づくりにとても熱心なK様との打合せの日々が懐かしく思い出されます。



posted by サンクレストホームズ at 16:35 | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

