2009年12月23日

白帆台メデトリニアンカフェ!!

2N9H8591.jpg

今回ご紹介するのは、まだ記憶に新しい内灘町白帆台のY様邸です。


内見会にご来場いただいた方はすでにご存知でしょうが、なんといってもすばらしいのは
河北潟を一望できるロケーションです。

このロケーションに一目惚れされたご主人の鶴の一声で土地の購入、そして建築が決まりました。


2N9H8676.jpg

シックで落ち着いた雰囲気にこだわりをお持ちだったY様。


その中に日常を忘れさせるリゾートの雰囲気を取り入れたインテリアに仕上がっています。


まさにメデトリニアンスタイル(地中海様式)。


玄関を入ると広がるすっきりとした吹抜け。

2N9H8620.jpg

2N9H8638.jpg


見上げるとロミオとジュリエットの映画のようなロートアイロンの手摺のついた内部バルコニー。


お風呂にも癒しの一工夫が。


湯船につかると目の前にはリゾートな坪庭が!!一日の疲れを癒してくれます。


実はこの家は奥様の長年の夢だったガーデンカフェ兼セカンドハウスとして建てられました。


お店の名前は「シンフォニー」。

DSC_0157.JPG

DSC_0159.JPG


本格的な開店は来年3月となっていますが、今回はお願いして2日間だけのプレオープンを
して頂くことになりました。(詳しくはイベント情報にて。)


ということで、ご夫婦の夢と希望がいっぱいつまったセカンドハウスですが、
最近は新居での生活が気に入られてほぼ毎日こちらでお過ごしのご様子。


ゆったりとした空間の中で音楽を聴きながら奥様の手料理を召し上がるご主人。


今までよりも晩酌の時間が長くなっているとかいないとか…


毎日をとても満喫されているご様子にお手伝いさせていただいた私たちも嬉しくなります。


春からはカフェとして活躍されるY様邸。


2N9H8648.jpg

皆さんもぜひリゾートカフェ気分を味わいにいらしてくださいね。



posted by サンクレストホームズ at 21:19 | 作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。